キャッシングローン





スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

トンボって、雨の日 どこにいるの?

今日は、しとしと雨なので 一日 ごろごろデー♪




午前中は、ごっくん、さーさま ともに お勉強!


さーさま は 目標達成で 小学1年生をゲットしました。



勉強おわった ごっくん も ごろごろごろごろごろごろ


20101010F1000456.jpg



さーさま は ゲットした小学1年生の ふろく で 遊んでます♪


20101010F1000455.jpg





「さーさま♪、ごっくん♪、しつもんでーーーーす!!」


「トンボって、雨の日 どこにいるの?」






さーさま「えーーーと、はたけ!」

「えっ!? は・た・け?」


さーさま「そうそう、はたけ に すわってるの♪」

(すわってるぅ!?) ( ゜.゜) ポカーン






ごっくん「ちがうよぉ~、 はっぱ の うらに くっついて いるんだよぉ~~~」

「えっ!? う・ら?」


ごっくん「そうそう、 はっぱ の うら♪ うらなら 濡れないでしょ♪」

(飛べるの?) ( °o° ) エー







さーさま「わかったーーー、もり だーーーーー!!」

「も・り?」


さーさま「もり なら 濡れないもん♪」

(ほぉ~~~) (^_^; アハハ…








さて、だれか 正解 知ってます?



最後に 宝物 探しです。

 ・今日 1番 びっくりした事は なんですか?

 ・今日 1番 楽しかった事は なんですか?

 ・今日 1番 うれしかった事は なんですか?



ランキング応援お願いします ⇒ 【面白かった】【普通】【がんばれ!】


恋暦占術

おまけ
ちび達 と おいら | 【2010-10-10(Sun) 14:39:09】 | Trackback:(0) | Comments:(20) | [編集]
コメント
こんにちは。コメントありがとうございます。

久しぶりに身内以外からコメント貰って内心ドキドキしてしまいました。
2010-10-10 日  20:21:46 |  URL | ベッシー #7P/Av6Zo [編集]
ホントですね、雨の日はトンボ
何処にいるのでしょうか。
見たことはありませんが、なんとなく・・・
ごっくんの仰る、「葉っぱの裏にいる」って
聞いたか、図鑑でみたような気がします。
2010-10-11 月  00:08:27 |  URL | ねねまま #OJ8cLibY [編集]
コメントありがとうございました。

自分も葉っぱの裏あたりにいるに一票です。
また遊びに来ますね(^^)
2010-10-11 月  01:16:29 |  URL | どーげん #- [編集]
そういわれてみれば
よくわかりません。
調べてみます^^

(気になったら調べないと気がすまない
性分なもので・・・。)

どこにいるのかわかったらまたご報告させていただいてもよろしいですか?
2010-10-11 月  08:12:24 |  URL | はるまのパパママ #- [編集]
> こんにちは。コメントありがとうございます。

 どもども

> 久しぶりに身内以外からコメント貰って内心ドキドキしてしまいました。

 あははははは
2010-10-11 月  09:07:47 |  URL | とろけるカラムーチョ #- [編集]
> ホントですね、雨の日はトンボ
> 何処にいるのでしょうか。
> 見たことはありませんが、なんとなく・・・
> ごっくんの仰る、「葉っぱの裏にいる」って
> 聞いたか、図鑑でみたような気がします。

 まじっすか!?
2010-10-11 月  09:31:29 |  URL | とろけるカラムーチョ #- [編集]
> コメントありがとうございました。

 どもども

> 自分も葉っぱの裏あたりにいるに一票です。

 まじっすか!
 
2010-10-11 月  09:57:02 |  URL | とろけるカラムーチョ #- [編集]
> そういわれてみれば
> よくわかりません。
> 調べてみます^^

 おぉぉぉぉ!!


> (気になったら調べないと気がすまない
> 性分なもので・・・。)

 すばらしい♪


> どこにいるのかわかったらまたご報告させていただいてもよろしいですか?

 ぜひぜひ、コメントでも トラックバックで はるまのパパママさんの記事にして頂いても どちらでも いいので、わかったら教えて下さーーーい
2010-10-11 月  10:15:29 |  URL | とろけるカラムーチョ #- [編集]
コメント有難う御座いました。
ブログを始めて、記念すべき初コメントで
嬉しかったです(^_^)

ほんと、トンボってどうしてるんでしょう?
雨濡れしながら、穂先にとまっている
トンボは見たことありますが・・・
なぞですね。
2010-10-11 月  17:44:59 |  URL | Master Buubu-zizi #8XkneSSU [編集]
雨の日のトンボについて考えたことなかったなぁ
葉っぱの裏にいそうですね
2010-10-11 月  23:03:07 |  URL | ケロリン #- [編集]
雨の時 トンボは・・・
何処ゾの森または原っぱにいる気がします。(^o^)
2010-10-12 火  07:02:29 |  URL | りっちゃま #mQop/nM. [編集]
こんにちは

トンボ・・・・どこにいるんだろう・・・
葉っぱの裏が怪しい~~~

もしかしたら人間がしらない場所に
トンボだけが集まる「ほこら」があったりして・・(笑)
2010-10-12 火  16:40:28 |  URL | ふり~man #- [編集]
先日はマイブログにご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)。

ウチの次男は「雨の日はトンボもウチにいるんじゃない?」って言ってます。
トンボはウチをもっているのかどうか…?

温泉好きなので、見入ってしまいました。
北海道の登別温泉の滝乃家、結婚前に両親と妹と泊まったことがあります。懐かしい。
2010-10-12 火  20:22:52 |  URL | きくっちゃん77 #- [編集]
確かに雨の日はトンボや蝶は
どこにいるのでしょうねぇ
中々興味をそそられる質問だなぁ・・・
ちょっとネットサーフィンしてきます!
2010-10-13 水  00:46:31 |  URL | AtMi #dhgl4NAA [編集]
> コメント有難う御座いました。
> ブログを始めて、記念すべき初コメントで
> 嬉しかったです(^_^)

 それは、光栄です!

> ほんと、トンボってどうしてるんでしょう?
> 雨濡れしながら、穂先にとまっている
> トンボは見たことありますが・・・
> なぞですね。

 うん、なぞです。
2010-10-16 土  08:46:07 |  URL | とろけるカラムーチョ #- [編集]
> 雨の日のトンボについて考えたことなかったなぁ
> 葉っぱの裏にいそうですね

 葉っぱの裏説、多数派ですねぇ~
2010-10-16 土  08:48:22 |  URL | とろけるカラムーチョ #- [編集]
> 雨の時 トンボは・・・
> 何処ゾの森または原っぱにいる気がします。(^o^)

 おぉぉぉぉ!

 さーさま派ですね(笑
2010-10-16 土  08:52:41 |  URL | とろけるカラムーチョ #- [編集]
> こんにちは
>
> トンボ・・・・どこにいるんだろう・・・
> 葉っぱの裏が怪しい~~~

 葉っぱの裏、人気あるなぁ~


> もしかしたら人間がしらない場所に
> トンボだけが集まる「ほこら」があったりして・・(笑)

 コウモリみたいに うじゃうじゃ?(笑
2010-10-16 土  08:58:17 |  URL | とろけるカラムーチョ #- [編集]
> 先日はマイブログにご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)。

 いえいえ。


> ウチの次男は「雨の日はトンボもウチにいるんじゃない?」って言ってます。
> トンボはウチをもっているのかどうか…?

 あるある!


> 温泉好きなので、見入ってしまいました。
> 北海道の登別温泉の滝乃家、結婚前に両親と妹と泊まったことがあります。懐かしい。

 へぇ~、いい湯でした?
2010-10-16 土  09:05:05 |  URL | とろけるカラムーチョ #- [編集]
> 確かに雨の日はトンボや蝶は
> どこにいるのでしょうねぇ
> 中々興味をそそられる質問だなぁ・・・
> ちょっとネットサーフィンしてきます!

 おぉぉぉぉ!

 見つかりました?

 おいらは、発見できず・・・・
2010-10-16 土  09:10:21 |  URL | とろけるカラムーチョ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © とろけるカラムーチョ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
